検索
  • narukeryousuke

九性気学と宿曜の違いと優先順位について

九性気学と宿曜の違いと優先順位について


いつもありがとうございます。

今回は九性気学と宿曜の違いと優先順位について、というテーマです。


九性気学は、巷ではよく九星気学とされるものです。

一白水性から九紫火性まであります。

年末年始に神社やお寺からいただく小さい暦表に書いてあります。

尚、漢字が「性」と「星」で違うのは理由があります。

九性気学は地球からのメッセージを文字に落とし込んだものです。



一方、宿曜は宿曜占星術と呼ばれ、27種類の宿から誕生日ごとに

1つ割り振られます。

こちらは太陰暦を使用しており、月(星)の影響、メッセージを

文字に落とし込んだものです。

ここで星を使うため、私の教わった九性気学では「性」の字を使うのです。


優先順位について、

1番は九性気学になります。

住んでいる地球(ガイア)からのメッセージが最も影響を与えるからです。

本当は十干十二支、バイオリズムと合わせてガイアコードと呼ばれます。


ピップエレキバンをご存じでしょうか。

小さい磁石で肩こりを治したりするアレです。


あの小さな磁石でさえ人体に効果があるのですから、

地球という超巨大な磁石が人体に影響を及ぼすのは言うまでもありません。

その巨大な流れ(バイオリズム)に乗れば、少しの力で大きな成果を得て、

逆らえば、頑張った割に成果は少ないでしょう。


次いで27宿になります。



ガイアコードは、その人を正面から見た姿を表します。

宿曜は、その人を側面から見た姿を表します。

おまけで、四柱推命は、その人を裏側から見た姿を表します。


四柱推命はまだ許可をいただいていないので、

個人鑑定はできないのですが、いずれはできるようになりたいです。


最後までお読みいただき有難うございました。

感謝いたします。


今日も素敵な一日をお過ごしください。


#九性気学 #宿曜 #27宿





閲覧数:97回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【自分が守りたいと思う世界が残る。それ以外は滅ぶ。】 いつもありがとうございます。 今回は【自分が守りたいと思う世界が残る。それ以外は滅ぶ。】というテーマです。 いつもより強めなテーマです。 偉人の言葉をたまに検索するのですが、これに似た言葉に出会い、 そういうことかとピンと線がつながりましたので、書いておこうと思いました。 ー自分が念う世界が残る。ー 自分が念う世界とは何でしょうか。 意識、無意

【海や山、自然を綺麗に保つ1つのルールについて】 いつもありがとうございます。 今回は海や山、自然を綺麗に保つ1つのルールについて、というテーマです。 みなさんは、海や山に遊びに行ったときに、 「よろしくお願いします」 と挨拶をしてから入っていますでしょうか。 これは先日、懇親会中に聞いたお話です。 剣道や柔道など武道をやるところが分かりやすいけれど、 必ず道場に入る前に、挨拶してから入るでしょ。

【自分の20の天才について考える(九紫編)】 いつもありがとうございます。 今回は自分の20の天才について考える(九紫編)、というテーマです。 前に書いた二黒編の続きになります。 細かい前提は前の内容と重なるので、割愛します。 (まだ読んでない方は下のURLから飛べます) https://www.narukami-3.com/post/%E8%87%AA%E5%88%86%E3%81%AE%EF%