検索
  • narukeryousuke

今の状況で勝ちなさい。天の試練。

今の状況で勝ちなさい。天の試練。


いつもありがとうございます。

今回は「今の状況で勝ちなさい。天の試練。」というテーマです。


先日、パラリンピック最終日に鮎川義塾の講義がありました。

その中でお話があったのが、今の状況で勝ちなさい。それが天の試練です。

ということでした。


パラリンピックの選手は、足がなかったり、盲目だったりします。

それでも、それを言い訳にせずに、戦います。


それなのに、五体満足の人たちが、やれ調子が悪い。やれお金がない。何がない等、

様々なことを理由にして目の前のことから逃げ出すのか。


パラリンピックの選手はその姿で、人々に人間の可能性と勇気を与えます。


できないと思っているのは、あなたの打算的な頭と、弱い心です。


天はその人にできない課題は与えません。

裏を返せば、今の状況で、十分その課題はクリアできるのです。


料理をするのに、目の前にある包丁に気付かずに、

料理が始められないと言っているようなものなのです。


そこに必要なのは、まずは気づくこと。

そしてできるという強い心を持つこと。


自分にはどんな才能が、武器があるのかを知るもの

その1歩です。

次回10月の講義がちょうど自分の生まれ持った20の才能についての

お話でしたので、ご興味がある方はぜひ。

https://ayukawa-gijuku.jp/curriculum/



最後までお読みいただき有難うございました。

感謝いたします。


明日も素敵な一日をお過ごしください。

閲覧数:82回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【自分が守りたいと思う世界が残る。それ以外は滅ぶ。】 いつもありがとうございます。 今回は【自分が守りたいと思う世界が残る。それ以外は滅ぶ。】というテーマです。 いつもより強めなテーマです。 偉人の言葉をたまに検索するのですが、これに似た言葉に出会い、 そういうことかとピンと線がつながりましたので、書いておこうと思いました。 ー自分が念う世界が残る。ー 自分が念う世界とは何でしょうか。 意識、無意

【海や山、自然を綺麗に保つ1つのルールについて】 いつもありがとうございます。 今回は海や山、自然を綺麗に保つ1つのルールについて、というテーマです。 みなさんは、海や山に遊びに行ったときに、 「よろしくお願いします」 と挨拶をしてから入っていますでしょうか。 これは先日、懇親会中に聞いたお話です。 剣道や柔道など武道をやるところが分かりやすいけれど、 必ず道場に入る前に、挨拶してから入るでしょ。

【自分の20の天才について考える(九紫編)】 いつもありがとうございます。 今回は自分の20の天才について考える(九紫編)、というテーマです。 前に書いた二黒編の続きになります。 細かい前提は前の内容と重なるので、割愛します。 (まだ読んでない方は下のURLから飛べます) https://www.narukami-3.com/post/%E8%87%AA%E5%88%86%E3%81%AE%EF%